舶匝とgooブログ ~イズムィコ(小泉悠先生)編~

舶匝はTwitterで攻撃対象を見つけて数回リプでやり取りをし、意味不明なロジックで勝利宣言としてgooブログに記事を投稿することがある。

これは舶匝本人が書いていたことで公式的なものではないが、gooブログ放任主義でなんでも書き放題とのこと
それを舶匝は分かった上でやりたい放題やっている

デマを初めとした誹謗中傷、名誉毀損、死者を冒涜するなど下劣な行為を繰り返し、Twitter上で舶匝から粘着して嫌がらせを受けた被害者達は新たにgooブログという別の媒体からも攻撃される。
以下に添付するTogetterまとめではその様子が紹介されている。
直近では、コスメ女子という名前でTwitterをやっているユーリィ・イズムィコこと小泉悠先生にしたリプが話題になり、それに怒った舶匝が狂人の如くgooブログのリンクを投稿していた。

舶匝がgooブログを利用して攻撃する様子

そしてこのgooブログTwitter以上に悪辣な場所と言っても過言ではない

舶匝は幾度となくgooブログに誹謗中傷を書いてきたが、これらの投稿を問い合わせ窓口から報告しても一向に消される気配がない。
舶匝に限らず、他にも反ワクチン界隈などの悪質ユーザーが多数いる。
他社のブログプラットフォームで反ワクチンを主張する記事を書けば記事削除や退会処分は免れないが、gooブログは完全に放置している。
悪質ユーザーを必死に探して見つけるのでは無く、普通に堂々と記事を書いているのだ。

Twitterでさえ反ワクチンを取り締まっているというのにgooブログ規約違反していたら削除すると書いてあるにもかかわらず実際には削除されることは無い。

このような企業姿勢が舶匝をはじめとした多くの悪質ユーザーを生み出し育て上げてしまったのではないだろうか。

舶匝はnote、Togetterから追い出されgooブログに行き着いた。

舶匝が必死になってgooブログのリンクを貼っている様はなんとも哀れで滑稽なものですね。

f:id:online_checker:20220206095340j:image